About Arashi&TOKIO

このブログに頻繁に出てくる嵐とTOKIOですが、
私が両グループを好きになったきっかけを紹介しておきます。
さらにブログ内で私が使うメンバーの名前も紹介します。

*TOKIO*

DASHから10年ぐらいお世話になっています。
今までのテレビ番組で(アニメ以外で)一番長く見てるのではと。
本格的に見たのはマイボスマイヒーローですね。
そこからドラマを見るようになって、宙船で火がつきました。
同世代ではあまりTOKIOが好きな友達はいないのですが、
嵐を始め、他のアーティストを応援するようになったのは
原点のTOKIOのおかげだと思っています。やっぱり好きです!

*嵐*

TOKIOとてんやわんや交流していたり、
Mステのステゴーや北京五輪のキャスターを見て嵐に興味を持ちました。
母が「風の向こうへ」を買ってくるつもりがNEWSの「サマータイム(?)」
を買ってきてしまって、「魔王」流星の絆」あたりでいったん冷めたけど
長瀬さんが嵐の宿題くんに出た瞬間に再発しました。
「ビリーブ」で初めてCDを手に入れ、その後は拍車がかかって
櫻井さんを中心に嵐を応援するようになりました。

TOKIOと嵐が一緒にいると必ず素敵な化学反応を起こしてくれると確信しています。


自分のためにも私と嵐とTOKIOのファンになる過程を年表にしてみました
→の部分は理解のレベルと私が思っていたことです。

少なくとも2005年以前から ザ鉄腕DASH
 →TOKIOってあれでしょ、村で野菜とか育てる人。たまに歌も歌ってるんだよね?

2005年ころ TOKIOの何らかのCDジャケットを見る
 →じょうしま、たいち、たつや、で、この背の高い2人は誰?

2006年7月 マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
 →ドラマって面白いんだなぁ。長瀬って人も面白い!

2006年 宙船をレンタル
 →TOKIOかっこいい!TOKIOファンになる

2007年ころ メントレG
 →TOKIOってバラエティにも出てたんだ、結構面白いww

2008年ころ TOKIOナイトクラブを聴き始める
 →長瀬さんかっこよす(´▽`)

2008年2月 TOKIOアルバムSugarを買ってもらう

2008年ころ ラジオで嵐の曲を聞く(おそらく、ステゴー)
 →(相葉・櫻井の声が特徴的だと思ったらしく)2人くらい風邪引いてるのか?!

2008年ころ Mステでステゴーを見る
 →いい曲だなあ、しかもラップの人かっこよくない?!

2008年7月 櫻井さんが北京オリンピック日テレメインキャスター
 →嵐の櫻井さんってかっこよくね?ってか風の向こうへってのも好きだなぁ!

2008年ころ おそらくこの間に何らかのシングルCDをレンタル
 →嵐ファンになる

2009年2月 嵐の宿題くん・長瀬さんがゲスト
 →TOKIOも嵐もめっちゃかっこいいじゃん!

2009年2月 Baystormを聴き始める
 →TOKIOもいいけど嵐もいいなぁ

2009年3月 嵐シングルBelieveを買ってもらう
 →嵐かっこいい!

こんな感じで両方を好きになりました。

ちなみに嵐にはまり始めた頃は中学1年で、TOKIOファンが周りにいなくて
ドラマも自分の中でヒットしなかったこともあり、しばらくTOKIOの応援からは離れていました。
でもTOKIOと嵐がやたら仲がいいことに気づき、新しい楽しみ方(?)を発見し、
2010年あたりには完全に吹っ切れて、
TOKIOと嵐がコラボするのが面白いんだー!と公言するようになりました(笑)


TOKIO
城島茂さん→城島さん/リーダー、
山口達也さん→山口さん/ぐっさん
国分太一さん→太一さん
松岡昌宏さん→松岡さん/松兄ぃ/兄貴/マボ
長瀬智也さん→長瀬さん

年齢が離れすぎていてくん付けするつもりはないですが、
テンション次第でそうなるかもしれません。あしからず。


大野智さん→大野くん/大野さん/リーダー
櫻井翔さん→櫻井くん/櫻井さん/翔くん/翔さん
相葉雅紀さん→相葉くん/相葉さん/相葉ちゃん
二宮和也さん→二宮くん/二宮さん/ニノ
松本潤さん→松本くん/松本さん/松潤/J