企画第2回

スタートダッシュしておかないと後で散々なことになるので第2回!

テーマ
「好きなアルバム・シングルそれぞれbest3」
TOKIO
アルバム
1 Harvest
2 5AHEAD
3 Glider

理由
ハーベストは初回盤ジャケット・収録曲。(宙船とかGet your dreamとか)
5AHEADは、DRとかカンパイとかの元気な感じ。
グライダーはバラエティに富んだ曲が入っている。
最初に買ってもらって自分のものとして入手したのはSugerだけど
アルバム曲がないからそこまで印象が強くない…
って、アレ以来アルバム出してない!
嵐の後輩になってから、かな(いや、関係ないか)


シングル
1 advance・また朝が来る(両A面)
2 ひかりのまち・ランフリー(両A面) 
3 -遥か-

理由
advanceは、カップリング曲とのバランス。
ひかりのまちとランフリーは対照的な曲が一緒になってるから。
遥かは鉄腕DASHのためにあるようなシングル。DASH VILLAGE最高!



アルバム
1 Dream”A”live
2 Time
3 いざッ,Now

ドリームアライブはジャケットのデザインから好き!
レンタルで本格的にファンになるちょっと前に借りてて、
ステゴーとかハピネスとか入ってたから印象が強い!
Timeは最初から最後まで曲が全部好き!唯一好きじゃない曲がないアルバム
いざなうは今の嵐からちょっと前の嵐が全体的にミックスされてる感じでさわやか。

シングル
1 Happiness
2 Love so sweet
3 Monster  Beautiful days

ハピネスはもう最高!
stillも好きだしジャケットも好き。
ラブソーはまさかのカップリングが失恋ソングという、
2曲の組み合わせwでも全体的にさわやかなのがすごいと思う。
モンスターとビューティフルデイズは統一感とジャケットデザイン。
モンスターはダークな感じ。ビューティフル〜は冬に聴きたい。
あ、聴くときは屋外で、星を見ながらか読書しながら、ココアももって
カラオケ含む6曲をリピートして聞きたい←

追記にコメ返

>>大野MIKI
いや、遅くないと思うよ!
あのへんで嵐の知名度が上がってったみたいだしね

>>麻亜紗
やっぱり宙船がダントツになるっていうねw
でもTOKIOがでた嵐にしやがれで嵐さんたちわかんなかったっていうねw
あの宙船だけ最近の曲だったからわかんないのも当然か。

WISHとラブソーが多いよね!(私は違うけど)
松本サンのおかげ!?(byいつかのシークレットトーク)
私が最初に入手したのはビリーブだったかな。
よく考えればあれも印象深いな〜←

ドラマもやってみるね

>>ぽぽろんちゃ
そーそー。横パカできるやつ。
左利きの人なら、本みたいにして操作できるはず。
ほらアレ。DSを横にする感覚で。

TABOOね、もうテーマじゃないよね。
あれって意外とファンの間で大反響なんですけど。

>>てごぴ
もうグループ超えちゃってるしね。
そんな語れないでしょw
マイボスの記憶しかないもん。