もう一つの戦い

TOKIOライブに行ったのはいいんだけど、嵐の方も忘れちゃいかんですね。
行ってきましたよアラフェス!…の、グッズプレ販売。

私、

5×10、
Beautiful world&嵐のワクワク学校
嵐のワクワク学校2012
アラフェス

の計4回グッズ買いに行ってるんですけど、コンサート自体には全く行ってないんですよね(笑)


17日、部活終わって急いで国立に移動して、19:00に到着。
私の予想だと、夜だしプレ販売だし、たぶん待ち時間はないだろうなと思ってたんですよ。

そんで駅(国立競技場駅)ついたら、グッズ購入した方々の姿。
あれ…なんだかやけに疲れ果てた表情…

おかしいぞと思い、会場に到着すると、長蛇の列。
え、今、夜の7時だよね?と思いつつ列に並ぶと
係員さん「待ち時間は3〜4時間です」
マジかよ。

見込みって実際の時間より2時間程度盛られて伝えられるから、
実際は2時間で済んだんだけども…
待ち時間0分を期待していた私には辛くて辛くて( ̄▽ ̄;)
周りの人もみんな「待ち時間ないと思ってた!」って言ってたしww
販売のテントも5×10のときより多かった気がするなあ

よく考えたら、今回コンサートって地方公演がなくて国立だけだから、ファンが全国に集まってくるんだよね。
いくら4日前のプレ販売だろうとそりゃ並ぶよね。

結局買ったのは缶バッジBとミニタオル&ミサンガ
今回のデザインは相葉ちゃんらしいんだけど、配色がどうしても私には理解できなくて、
(なぜオレンジとグレー( ̄▽ ̄;))
タオルなども購入しようと思わず、おかげで費用が抑えられました←

夜だったので学生が少なくて、違った年齢層のファンの人がたくさんいたし、
今回のグッズ販売待機も、それなりに面白かったです。


今回の教訓
「どんな状況下でも嵐をナメちゃいかん」