企画第5回

これの需要はあるんかね。第5回。

テーマ「思い出の曲Best3」

TOKIO
1 Mr.Traveling Man
2 ALIVE-LIFE
3 LOVE YOU ONLY(10周年ver)/Yesterdays

Mr〜は、発熱、嘔吐して(インフル?)深夜に車で診療所に移動中に
MDで流してた曲で、この曲聴いて余計に気分悪くなったことがw
ちゃんとアルバムを聴いたのはこのときが初めてで、暗いなーと思ったw
後で聴いたら、普通に好きになりましたけども!
アライブ〜はもう歌詞からメロディまで好きで一時期ずっと聴いてた曲。
ジャニーズウェブに入って、アルバム曲の中では一番最初に着メロをとった。
ラブユー〜は「恋愛系の曲をこんなにさわやかに歌えるのか!ってかハモリすごい!」
と思っていたら、実は自分たちのデビュー曲をアレンジしているものだったと知り驚き、
原曲を聴いた後は「TOKIOってこんなに若かったのか…」と思った曲。
Yes〜は、中学校の担任に贈ったクラスのスライドショーを作成させてもらったとき、
最後にねじ込んだ曲←  いい曲ですよ!ちなみに担任の先生も
TOKIOはバンドなんで好きですよー」といってたので入れたって理由があるんだからね!
あのスライドショー作成のときに私が嵐を入れなかったのは奇跡。
自分の我慢を褒めるよほんと←

1 Magical Song
2 Still...
3 空高く/To be free/Monster/Love Rainbow

どれも学校行事で流した曲。120%私が流してます。ハイ。
これからもあの学校でLove Rainbowより前の曲が流れたら、
私が生徒会室に提供した音源でしょう。
Stillは2年の時の予餞会、3位はすべて最後の文化祭。
Magical Songも同じ最後の文化祭なんだけど、
開会の司会が派手に登場するシーンに使った曲。
これ、司会にも「いいね!」って言ってもらいましたから←
会場を暗くして、あのイントロを大音量で流す。
みんなザワザワして、司会が体育館を走る!
司会ではないけど、あの瞬間が好き。
今でもあのときの体育館のシーンが鮮明によみがえる。
なんかテンション上がるんだよね、ああいうとき。
きっと根っからの企画運営好き人間なんです。
(コンサートの会場とか特効、演出も興味があります笑。)
だからはMagical Song思い出の曲です!


とりあえず第8回で終わります。
正確に言うとあと3つのテーマを用意しています!