櫻井さん尊敬する。

どうもです。
最近書いてない学校×嵐エピソードをひとつ。

国語で漢文やったんすよ。
漢文って押韻します。するんです。ね。
先生が、「韻踏むって現代の音楽、RAPでも使われてるんですよ。」
っていうからさ。テンション上がるじゃん。
そしたら「誰かラップの歌詞でいい例ない?」
っていうからさ。とりあえず歌詞を書きまくるじゃん、ノートに。
そしたら「誰か歌詞あったら持ってきてくれないかなぁ」
っていうからさ。もってくるじゃん。次の日に。

土日で家にある嵐の歌詞カードをファイリングしたものを開き、
韻踏んでるやつ探しまくって迷って持っていったのが10曲ぐらい。
その中から実際に先生に渡したのは2曲

「Hip Pop Boogie」「La tormenta2004」
櫻井翔の紹介曲)(嵐の紹介曲)


嵐をより詳しく知ってもらおう作戦。

でもでもでもでも!
押韻してんのがすごくわかりやすいんですよ!

「HipPopBoogie」だと、
登場/方向/攻防/放蕩/孝行 とか。

「La tormenta2004」だと
なんだ唐突/軟体動物
抜群/松潤
器用/ニノ
ザッツライト/櫻井
(歌い方が分からないと分からないかもしれませんが)

後日、先生が「韻ってことで嵐のRAPの歌詞も見せてもらったんですが〜」
って言ったら、私が教えたなんて一言もいってないのに
クラスほとんど私のほう向きましたからね。

どんだけ知れ渡ってんですか。

…否。よく考えりゃ
文化祭で全校の前で嵐ごっこしたのは誰だよと。
(このエピソードは今までの記事を読み漁ってくださいww)
そりゃみなさん知ってるはずだ。

先生も大卒アイドル櫻井くん褒めてましたよわーい!

改めて!すごいよ櫻井さん!
ざっつらいさっくらい!←