彼らのみている風景を覗く。

嵐「僕の見ている風景」感想

※注意
あくまでも個人的な感想です


全体的に…
大人っぽいまとまり。
きりのいい10周年を過ぎて、新たな路線とかの感じではなかったので、
普通に、ってスタンスなんですかねww

Timeでいう、「Oh yeah」とか
「太陽の世界」とかみたいに「はっちゃけるぜベイベー!」
といった曲はなかったような。
summersplashぐらいかな?
あとは空高く?

私としては、ラブソングを歌われても疎外感を感じるだけなんで(恋なんかできねーしバーカ!)、
聴いて気に入る曲は片思い的なやつか、メロディが好きかのどっちかです。

てことで、
はっちゃけるぜベイベーソング←
が少なくて残念です↓↓

シングル4曲とソロ曲は除いて、
好きな曲ランキングを作ると、こうなる

1位 Summersplash
2位 空高く
3位 movin' on
4位 Don't stop
5位 kagero

ん〜…
ダントツですね1位は。

あとやっぱ、空高くはこの時期になってくるとまた違う感動を覚える。
12345…=嵐
って解釈じゃなくて、なんか自分のちょうど今までのこの2年間を振りかえってしまう。

あの頃の忘れ物
とか、
卒業、とかじゃないけど分岐点的な。

あとソロ曲。
1位 Come back to me(まっつぁん)
2位 1992*4##111(にのみあ)
3位 静かな夜に(りぃだぁ)
4位 Magical Song(あーばたん)

1位は耳に残る(良い意味で)
2010年松本潤の夏!(by櫻井)

2位は歌詞がいい。さすがにのみあ。
君=「大野智」で聴いた私は腐ってますかそうですか。

3位は声がやばいやばいやばい←
大野智を濃縮還元!(by櫻井)

4位は…Magical Songってイメージとかけはなれていたのでちょい残念。夜にはしゃいでるより昼にはしゃぐと思ってた。もうちょい明るめが良かったなぁ。


以上。






ん?


なんかあった?




え?「1曲足りなくない?」




いやいや、そんなことないよ〜



「嵐のメンバー挙げてみて」って?


相葉雅紀松本潤二宮和也大野智

櫻井翔

…ああ、あぁ。

ねばねば
しゃーしゃーあーあー
わなわなげらげら

言ってる人?

触れたらT.A.B.O.Oだし!
(言っちゃったよコイツ)

てぃー、えー、びーおーおー!

まあしょうがないから言うと、
かなり攻めてます。エロいです。はい。
R指定っていう本人談が分かった。
その後もパソコンで調べたら、意味なさそうな文までエロいことが分かりました。

まあこういう声もあり…だよね?
(なんで確認した)

でも歌詞以外はバツグンに好きなんですよねww

歌詞を追わずに聴くことにしよう。そうしよう。

だからランク外です。



movin' on
→大野さんかっこいい!

マダ上ヲ
→ラップ多いなwww
→この翔くんの声も好きです

リフレイン
→可もなく不可もなく。

Trouble maker
→あらためてキラキラした曲だなぁ、と。

T.A.B.O.O
→タブー。

サーカス
時計じかけのアンブレラとかもう一歩に近い。
→サビが「ショウ!タイムが…」だから好き。

ギフト
→まだ良さが分かってないんでコメントしづらいですけどりぃだあの得意分野ですよね。

Everything
→1年たって思いますけど爽やかです。

Come back to me
KAT-TUNっぽい。
→でも明るいし夏っぽい
→でもってラップ(だよね?)
→じゃあラップがあればなんでもいいのかよ自分。
→そういうわけでもない。

マイガール
→やっぱいいい曲だ
→聞いていて気持ち良いです
→余計な主張がないからどんな時に聴いてもイライラしない

Magical Song
→楽しそう「イェー」
→どんな曲を歌っていても相葉ワールドです
let me down
→嵐の3、4枚前のアルバムに入ってそう。
→声になつかしさを感じる



Monster
→さすが怪物くん。

Don't stop
→けっこうテンションあがりますよ〜

静かな夜に
→さすが怪物くん。

むかえに行くよ
→ん〜可もなく不可もなく…

1992*4##111
→二宮さんらしいです。
→この前のラジオで初めて「とくべつ」と読むことを知りました。ずっと暗号をといたあとの5文字だと思ってた。

空高く
→いい曲だよ
→唯一の仲間・友達への曲かな?

kagero
→なんか悲しいけどメロディは好き
→カラオケのJOYで、最後まで歌えるかの採点で最後まで歌えたんで好きです。歌いやすいです。

Summersplash!
→おーいえー!
→ラップも最高!
→ラップの順番も、年齢順だったりAMNOS順だったり。最高!
→メロディメインは大野さん、ラップメインは櫻井さんっていう山コンビ挟みです!

とりま、こんな感じでした。



とりあえず、
Bay FM がイチオシしているのがTABOOだってことが分かりました。

前まではW/MEだったのかな?


そんなピンクな曲を歌っていたりするけれどでもやっぱり櫻井さんのファンのベッキーでした